やたらとパトロールの警官が多い

パトカーも、自転車パトロールも妙に多く見かける。なんかあったのか?フジそれともこれから起こるのか?フジ


神奈川県と静岡県の参議院補欠選挙の公示が10/8。フジ
期日前投票の開始が10/9。フジ
投票日が10/25。フジ


民主が優勢。また使う気満々なんだろう。フジ


民主が2議席を獲得した場合、参院での民主党の議席が110。フジ
統一会派を組んでいる国民新党の5、新党日本の1、無所属系の4を合わせれば120議席。過半数の121まであとひとつ。フジ


社民党が参院で5議席持っているので、参院で社民が民主と連立合意すれば、基本的に民主が出した法案はなんでも成立する。フジ


衆院では大勝して余裕で過半数だけど、参院ではまだ過半数に未達なので、来年の参院選で勝つまでは、民主は強引な政策は取らないだろうと思っていたが、補欠選挙なんてもんがあったんですなぁ。フジ


FRBが利上げして引き締めると発表してドル高傾向が出てきたので、円が上げ止まったが、また上がるかも知れない。フジ


それとも日本ローカルな事情よりも、FRBの方針の方が全然強くて、ドル高円安に誘導されるんだろうか?フジ


WiMAX キャンペーン
しかし利上げして引き締めるってことは、アメリカの景気は上がってるってことで、なんとも羨ましい話です。